人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラプッチ~のダイビング日記。

[dive.132] ホムラ2連敗で電池切れ…

この日3本目は、2本目で上手く撮れなかったホムラハゼのリベンジへ…
2本目の最後でコツが飲めてきた感じだったし、今度こそ!

[dive.132] ホムラ2連敗で電池切れ…_d0056263_10225858.jpg…って、撮れない!暗い!って思ってたら…
ガイドのMさんから突っ込みが。
ストロボ電源はいっとらんやん!」
うーん流石大阪人、突っ込み鋭い←関係無
[dive.132] ホムラ2連敗で電池切れ…_d0056263_1023137.jpgMさんには、あとで、ああいうのは待ってる間にためし撮りとかして設定ばっちりにして待っとくもんや~って言われました。
いや、試し撮りしてたのよ(コレ←)。画像を液晶画面で見て、それでもストロボ付いてないの気付かなかったのですよぉ、、、
これまでも何度かあったなぁ。なんで見てもわからないんだろう?
[dive.132] ホムラ2連敗で電池切れ…_d0056263_10233634.jpgストロボ付けて再挑戦したのですが~
あたらなーい
[dive.132] ホムラ2連敗で電池切れ…_d0056263_10235746.jpgあたったみたいだけどいまひとつー

また玉砕でした。

[dive.132] ホムラ2連敗で電池切れ…_d0056263_10243566.jpgふてくされて、そこらへんにいる魚とか(ごめん)撮ってみるんだけど、そっちも暗い。
なんだよなぁもう。
砂地に移動して、ハゼさんたちニ連発。
…どっちも充分寄る前にひっこまれてしまいました。(写真は大幅wトリミングしてます)
ところでこちらおふたかたナニハゼさんでしょうか…ログ付けのとき聞くの忘れた、図鑑見てもサッパリです(汗上がホタテツノハゼ属1種-3の♀、下がヤノダテハゼだそうです、mochitakeさんサンクスです☆…こまかいなーw 1種-3の♀って。みんな見た目が違うんですね

[dive.132] ホムラ2連敗で電池切れ…_d0056263_10245217.jpg

[dive.132] ホムラ2連敗で電池切れ…_d0056263_10251265.jpg


[dive.132] ホムラ2連敗で電池切れ…_d0056263_10294046.jpgハゼ撮りで水底に這いつくばっていると、フラプッチの左側から前を通って右側にと、至近距離をうろうろとしているカワハギ(たぶん)さんが。
少しはおっかないとか、撮られちゃうかもとかっていう危機感無いんか、こいつぅ~。撮っちゃうぞー!…と、撮ってみたんだけどまたストロボ弱し。うーんなんだかバカにされてるような気がしてきたぞ。←被害妄想。

しかも、ここでカメラの電池が~
そ、そんなー。不完全燃焼中なのにー!
カワハギとか撮ってる場合じゃなかった(涙

その後もウミテングとかいろいろ出てたのにな~
で、何も撮らないとなると、感じるのが寒さ。水温26度なら大丈夫♪と3mmのウェットで臨んだフラプッチ、70分とか潜ってると底冷えしてきます。。。だってそんなに長時間潜るとは知らなかったんだもん~。この日は3本潜ると珍しく手指が冷たくなっていました。いかんいかん。宿で泊まる人が少なくなったのをいいことに、ゆーっくりお風呂に漬かりました。
by frappucci | 2006-10-05 10:09 | ダイビング日記