トランスメディア提供アイコン01 スキン・ダイビングしてきた。

週末は、都内でスキン・ダイビングの練習会に参加してきました。
講習だと思ったんだけど、練習会だった。
けど、いつも行くところと違って、4mプールが広い!6人いっぺんにジャック・ナイフが
出来そうです。

実は、今度、イルカさんと泳ぎに行くことになったのだ。
去年から夢見て、スキンの練習をたまーにやってきたんだよね。
こんなに早く実現できるなんて、嬉しいな~♪
d0056263_14445050.jpg

で、講習。じゃなくて練習。
15分ほど、個人レッスンの時間があったのですが、まぁ特に問題もなさそうだし、息を持たせるようにするには地上で練習するしかないし、ということで、イントラさんの目を見ながらくるくるまわったりして自在に泳ぐ。という練習をしました。これが、不思議と、一緒にくるくる回ってるといつもより息が持つんだよね~。で、水面に上がってきてイントラさんが一言。
「いい感じですね!ああやって床とかにぶつかると、瞬間的にパニック起こして水面に上がっちゃう人って多いんですが、フラプッチさんは落ち着いてましたね。」
ん?
…それは、ぶつかったことにあまり気付いていなかったからでは。
言われて見れば、ゴン。あいた。ってのがあったなぁ…
時々思うのですが、ちょい鈍感なところがダイビングに向いてるのかもって。寒いのとかも鈍感だし。

しかし、途中で足の指と土踏まずがつってしまいました。
もともと攣りグセがあって、スキューバダイビング中にもよく攣っているのだけど、慣れっこなので、片フィンで泳いで済ませてるのですが…スキンだとフィンもよく動かすし、ちょい厳しい。
結局、15分ぐらい足の裏を揉んでいました。

そして、疲れた~。2時間ぐらい練習していたと思うのですが、もうぐでぐでで、立つのもイヤ、って状態に…。こんなことで、午前・午後でイルカさんと泳げるのでしょうか。やや不安、、、
[PR]

by frappucci | 2006-05-29 14:45 | つぶやき。。。

<< クレジットカードが不正利用 シミランクルーズへ出発~酔い止... >>