トランスメディア提供アイコン01 愛情♪

卵を一生懸命守るサビハゼさん。観察中にも卵を狙った悪い奴らを追っ払ってました
って、写真が微妙なのは、卵にいまひとつ気付いてなくて撮ってたからだったりする。汗
d0056263_14512145.jpg


先日、友達からメールを貰いました。
「E-300が気に入らないの?可愛がってあげないと、スネちゃうよ~」

いやいや、なんだかんだ言いましたが、水中写真でE-300を第一選択肢にしなかったのは、E-300のボディ以外の要因が結構あったからです。例えば、マクロにしたかったらレンズ買いなおし。結局トータルで考えるとE-300を中心としたシステムでも¥が結構高くなるので、今E-300を持っているメリットがあまりなかったから、一旦白紙にして何がほしいか?を改めて考えたのです。

でも、そう。モノも、愛情持って大切にしてあげると、応えてくれるよね。

E-300は…その前に持っていた、C-4040zoomがとても好きだったので、その反動があってなかなか馴染めなかったのかも。昔のカレが忘れられない、みたいなノリかな。今の彼、昔のカレと違う!って。違って当たり前なんだけどね。
ほんと、笑い話みたいだけど、ダイビングに出発する当日の朝、C-4040zoomが動かなくなる夢を見て飛び起きたりしてました。それくらい、C-4040zoomが大切だったんだよね。

明日から、プーケットに行って来ます。今回から一緒に潜ってくれるフラプッチのバディーはSP-350です。まだまだ買ったばかりで使いこなしていないけど、楽しく写真が撮れればいいな♪ノートPCが不調で、データの退避方法をどうしようと、今朝はお先真っ暗な気分だったのですが、今回一緒に潜ってくれるkaononiさんに色々と助け舟をだしていただきました。なんとかなりそうでよかった。

あとは、今晩のパッキングだ…
前回、スーツケースがあまりに重くて、駅で階段から落ちそうになったので(笑)、今回、スーツケースを新調したら、思ってたより小さくて入らない。
でも、大きいスーツケースは家族が今朝から旅行で持っていってしまったので、なんとか入れないといけません。がんばらねば。。。パッキングって苦手なのよね。ふぅ。

では、またGW後ぐらいに!
コメントいただいてもお返事遅れてしまいます。ごめんなさい。
機会があれば、プーケットから記事UPとかコメントお返事しますね~
[PR]

by frappucci | 2006-04-26 20:44 | つぶやき。。。

<< 100本、1年と2日。 やっぱしPCダメっぽい。。。 >>