人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラプッチ~のダイビング日記。

フォトコン授賞式に出てきた

地球の海フォトコンテスト授賞式にでてきました
…肖像権とかあるかもしれないのでどれも小さな写真で失礼します。
フォトコン授賞式に出てきた_d0056263_050456.jpg審査員はいかにも偉そうな方々。フォトコン授賞式に出てきた_d0056263_0502463.jpg
E-300点検で出しているため家族のLUMIXを借りていきましたが12倍ズームはすごい。
館石先生(目線ありがとうございます!<違)の写真、ほぼトリミングなしです。その代わり手元がぶれるのでやや頭が右に寄りすぎてしまいました。

フォトコン授賞式に出てきた_d0056263_0513992.jpg特にネイチャー部門審査員の先生のスピーチはちょっと感動的で、このフォトコンにかける意気込みみたいなものも伝わってきましたが…
全体的にみると、応募写真7枚に1枚は入選するし、上位作品は写真作品としての評価より、被写体の珍しさなどが重視されている向きもあって、まぁ、フォトコンというかイベントなんだなぁと感じました。人数多すぎて、会場は3位以上入選者以外は椅子も用意してもらえず、全員床にお座りだし、あ、そんな扱いですねやっぱ、みたいな。

だいたいさ、入選者には賞品が当たるとか言いながら、会場に来た全員に抽選券が渡されるってどういうこと?どう考えても応募してない子供が一番の賞品(どっかへの航空券)当ててたんですけど~。とか言いながら、3人に1人は当たるというので、一緒に授賞式に出てくれたビルバインさんと、あたしたち残りの2人になったら大笑いだね。と言ってたら、ホントに残りの2人になっちゃいました。くじ読み上げてる間、結構長時間だったのにひたすら待ったんだけどな~

フォトコン授賞式に出てきた_d0056263_12292699.jpgでも、副賞で本を頂きました
ああよかった、なんかもらえた…と思ったら、隣でビルバインさんが大爆笑
「それって、ビギナー向けの本じゃん!イチからやり直せってことね!!
がーん。そんな含みがありましたか…。一応、ビギナー部門で入賞したんですが、そんな程度じゃ顔を洗って出直せってことですかね。
なんか、最後になって、誉められたんだかけなされたんだかわからなくなった授賞式でした。

フォトコン授賞式に出てきた_d0056263_0533488.jpgで、その入賞したフラプッチの写真ですが、今載せると名前が容易にバレるので(笑)
また来月にでも。一応、この作品のなかにあります。飾られてる自分の写真を撮ってみましたが
これまたえらいセンスのない写真になりましたね。。汗


そして一眼購入計画。
キスデジNにしようと思ってお店に電話したら、「昨日まで取っておいたんですけど、連絡なかったんで売っちゃいました。」
ひゃー。ようやく決心したのに仕切りなおしだぁ。
こうなったら、…E-330?
でも、AFまわりが果てしなく不安なのよね。。。重いし。
結局くじけてコンデジになったりして?
by frappucci | 2006-04-13 13:30 | 水中写真