人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラプッチ~のダイビング日記。

マリンダイビングフェアに行って来た

会場1時間前から長蛇の列…
マリンダイビングフェアに行って来た_d0056263_13402629.jpgマリンダイビングフェア、土曜に軽~く数時間行ってくるつもりが…カメラとかダイコンとか検討事項があったりしたこともあり、結局何人かの人と相手は日替わりで(笑)3日とも行ってしまいました←バカ。

マリンダイビングフェアに行って来た_d0056263_13404160.jpgしっかし凄い人だった。土曜日はビルバインさんの電車の時間に合わせて9時ぐらいに行ったのに、既に入場待ちの長蛇の列。み、みんな暇人?…それは3日とも行って終日会場に居たフラプッチのことか。ちなみに、9時に来て整理券番号が70番代だったかな?

さらに驚いたのは、初日からいきなり、以前一緒に潜ったイントラさんとかっていう知人(?)に何人も会ったこと。2日目にはtomoさんご夫妻にもばったり。ダイビングフェスティバルの時もショップの人に声かけられたし、まだダイビング初めて1年も経たないし、海外でカード取ったから行きつけのショップもないのに、それなりにダイビング関連の知り合い増えてるんだなぁ。オリンパスなんかは、何度も色々質問に行ったので、セミナーとかでパンフレット配っても、「お持ちですよね~」とか言われてもらえなくなる始末。(^^;)

マリンダイビングフェアに行って来た_d0056263_13425092.jpgで、まず金曜は、平日なら空いてるだろうし、色々話も聞けるかも…と思って急遽会社を午後半休して行ったのだけど、これがどんぴしゃり。水中撮影機器関連の専門家の人と、2時間ぐらい(?)話しこんで、やれあーだのこーだのと色々教えてもらったり、一緒に他のブース見に行ったり(^-^)。他にも、色々な人と話せて、到底ネットにはかけないような色々な裏話がたくさん聞けました。いやしかし、開発者とか技術者とかっていう人たちはやっぱり人柄がヨイですね~。自社の製品でも、ここが悪い、これはどこにかなわない、なんてぶっちゃけ発言でまくりでございました。もちろん、皆色々な障害があって思うように行かない点があっても、誇りを持って仕事をしているのも伝わってきて、話していてとても楽しかったです。

マリンダイビングフェアに行って来た_d0056263_13431231.jpgもうこの3日は、カメラどうするか?っていうのを今更また悩みだして、思考回路がメビウスの輪状態。ま、本当の意味で理解したのは、突出しているメーカや製品は殆ど無く、どこを取るかが重要だってこと…って当たり前なんだけど、どこがどう良くて悪いのか、がわかってくるようになったのは大収穫。

マリンダイビングフェアに行って来た_d0056263_13432463.jpgで、収穫といえば!
最近くじ運が強かったりすることもあって、なんかたくさん色々頂きました

まずは…奄美大島での2ボートダイブチケット!って奄美まで行かなきゃいけないじゃん!
そして写真集などを5冊
…こんなところで運を使い果たして、また何か壊れたりなくなったりしないといいな…。

マリンダイビングフェアに行って来た_d0056263_13434774.jpgこのフェア会場で新発売の2冊、写真集『PAPUA NEW GUINEA』と『デジカメマリンフォト入門』。
写真絵本『イルカと海の旅』に写真集『MALDIVES PARADISE OF INDIAN OCEAN』と『珊瑚の海から』。

舘石昭さんの大きく引き伸ばした珊瑚の写真。

そして…

マリンダイビングフェアに行って来た_d0056263_1344278.jpgタイのゾウさんの蝋燭にハンマーヘッドシャーク飴。
飴は…片足あげて踊ってるネコみたいにも見えますが。
あとはまぁ、色々。

土曜日は、フォトコンの授賞式にも行ってきたり、安いお買い物もしました♪が、詳細は後ほど。
by frappucci | 2006-04-10 14:07 | その他もろもろ