トランスメディア提供アイコン01 週末は富戸でカメラのレッスンかな?

水中、コンデジにするつもりだったんだけど、桜撮ったら、一眼に行こうって気に
なって来ました。

OW取る予定を立てる半年も前からハウジングだけ買ったんだもん、
きっとそもそも、水中写真がやりたくてダイビング始めたんだよ、フラプッチは。
コンデジで撮ってて、不満が募ると、ダイビング自体やめそうな気がしてきた。
今だって、カメラないと潜りに行く気にならないし。

まぁ、カメラなくても潜れば楽しいことは楽しいんだけどね。
でも、初めてカメラなしで潜ったサイパンで撮り損ねたハタタテハゼの幼魚の群れは
(フラプッチはファンダイブ1本目からカメラ持参だったので…で、サイパンで壊したのだ)
今でも思い出すもんなぁ。

サイパンにて。OWとって1ヶ月目、11本目のときに撮った写真です。
撮ったというより撮れてたっていうノリだったけど・・・
よーく目、凝らしてピント合わせてね!こうやって凝らすんだよ。って言われてるみたい?
d0056263_16305757.jpg


そう考え出したら居ても立っても居られず…週末富戸で一眼のレッスンを受けようかと
思って、ショップに予約・・・したのですが!

今日は伊豆は、強風波浪注意報が出てる・・・!
↓気象庁のページより

今日29日:
西の風 強く 後 やや強く 伊豆南 では 西の風 非常に強く 晴れ 時々 くもり
波 4メートル 後 3メートル

明後日31日:
西の風 強く 後 北東の風 やや強く 晴れ 時々 くもり
波 3メートル 後 2.5メートル


げええ。波4メートル?!「後 3メートル」は、後になると3Mになるよってこと?
って、後って、いつよ?午後?だったら午後って書けばいいのに、、、

とにかく、4Mはヤバいでしょ?と富戸のコンディションを見てみると。
----------------
3/29 08:15:脇の浜 OPEN
3/29 08:15:横浜 OPEN
西風で、ベタ凪です!
----------------
そだった!西風だから大丈夫なのか!
こうやって、だんだんコンディションとかも自分でわかるようになってくるのかな~。



ついでに、川奈見てみたら・・・
★★ダンゴウオ大量出現!★★
スナビクニンも出ています。
…だって!ぎゃー。ダンゴウオ、まだ見たことないのだ~
そろそろシーズン終わりだよね?ああ、ぴかちゅうも見てみたいのにぃ。

…って油売ってないで早く帰ろう。残業中のフラプッチでした。笑
[PR]

by frappucci | 2006-03-29 22:22 | つぶやき。。。

<< 図鑑「日本の海水魚」購入♪ ブログも春色に咲くのかな >>