トランスメディア提供アイコン01 SafeMew購入

…いや、ソックスを買いに行っただけだったんですよ。

今週末、伊豆でダイビングの予定で、当初ドライをレンタルする友達にソックス&フードベストを
借りる予定だったのだけど、友達がここにきてキャンセル。
送ってあげるよ、といわれたんだけど、それならショップで借りるか~と電話してみると、
ソックス&フードベスト、レンタルそれぞれ500円、と言われて…
ソックスなんて高いもんでも場所取るもんでもなし、見に行こう。と器材やさんへ行ったら…

セーフミュー30%引きだし。(ま、ここのお店の通常価格なんだけど)
d0056263_10195763.jpg
今回、プーケットではいつものお気に入りのオレンジのマンティスを使っていたのですが、
ボートダイビングだと、ブーツで歩く必要がないのに、ブーツを持っていかなければならないのがジャマ&洗って干すもの多くなって面倒&荷物も重くなるし、ってことで、フルフットのフィン欲しいな~と思っていたのです。

しかも。実は、このGWにプーケット行きが決定
いつもプランニングでばたばたするので、大いに反省して、とっとと飛行機取ってしまいました。
そんなわけで、またボートダイビングするし。
…レンタルでもいいだろ。って思ったものの、レンタルだと、どんなフィンになるかわからないのよね。ああそれに、地元のスポーツクラブでスキンダイビング受講するときは、フィン持参だし。とか色々言い訳して…

で、フルフットでオレンジ、となるとセーフミューしかないのよね。
しかも、十字マークがかわゆい!
以前フィン検討していたときは、この十字マークが初心者的には恐れ多かったのですが、今年はぜひ、レスキューまで取りたいと思ってるし、ちょっとフィンだけフライングでもいいでしょ。

実はプーケット一日目、一緒に潜ったkaonoiさんとガイドのMちゃんは二人ともセーフミューだったのですが、これでフラプッチもセーフミューだったら、一緒に潜った3人全員セーフミュー…って結構可愛いかったかもしれないなぁ~

一応、ソックスも買ってきました。セーフミューとあわせてもいいかもしれないし、普段からブーツの下にはいてもいいかもしれないし。いつもフィンずれができるので…



ところで、フィン買った足で、髪の毛切ってきました。
QBハウスで。カット千円也。所要時間10分。笑

以前はくせっ毛にストレートパーマかけていて、くせも強かったので、最低でも年に3回、
一回あたり3万円(&4時間)以上かかっていた美容院代。
ちなみに前回は表参道の、くせ毛の人に人気だっていう美容院でこれまた2万円近く。まぁカラーリング含め、ですが、いつもぼろい色してるんで、行くと染めましょうね。って言われちゃうんだよね。そしてそこで切って貰った髪形は、その1週間前にフラプッチがお家で切ってあげた、うちのママにそっくりに仕上がっていて泣けました。だったら自分で切ってやる!って思っても、腕が回らないからね~。相当痛んでるし、でもまた2万イヤだ~。じゃ適当に切ってもらうか。ぐらいなノリで行ってみたのですが、お店に入ると女性客もいてちょっと安心。でも流石にちょい恥ずかしかったです。美容院代はこの日、あからさまにダイビング関連に消えたな~と思うとちょっと笑えました。
[PR]

by frappucci | 2006-03-09 10:22 | ダイビング用品・小物

<< プーケット初日の夜は軽く食べる... プーケットに行って来ました!! >>