トランスメディア提供アイコン01 一眼レフ買っちまった。。

新年早々沖縄でわりかし高い洋服買っちゃったし、これはまずいとは思ってたんだけど…
やっぱり今年は散財の年になりそう?あ、去年も散々潜っちゃったけど…
そんなわけで、買っちまいました。とうとう。まぁ、これも何年か前から欲しかったんだけどね。

d0056263_23585915.jpg


何を買ったらいいか。右も左もわからないので比較しようがない・・・とか思いつつ、
・ニコン   :なんとなく玄人っぽいので敬遠
・ペンタックス:istのロゴが可愛い。単三電池が使えるのポイント大。
・キャノン  :大きさとかデザインとか、レンズが豊富とか、ポイント高いんだけど…
         パンフレット見たら、「簡単、ママにでも子供が撮れる!」としか書いてない…
・オリンパス :安くていいけどE300カッコ悪~!
         けど、パンフレット見たら、CCDの設計とか良さげで気になる…
         CCDに付いたゴミを自動的に落とすダスト・リダクションにも惹かれる…
         それに「もしも」その気になったら、水中撮影もはじめやすいかも…

…なわけで結局E300になってしまいましたとさ
お買い物には、急なお願いにもかかわらず、くらげねこさんとさくらさんが付き合ってくれて、色々教えてくれたりアドバイスを頂きました。ほんとにありがとうでした。

そして、一気に買わないと、まぁいいやとかなんとか言い訳して買うのを後伸ばしにして苦労しそうだったので、とりあえず欲しくなりそうな標準的なレンズと、望遠と、マクロのレンズも一気買い。男買いだなぁ、とはくらげさん談でした。うーん前にも男だねぇって言われたな、なんかダイビング絡みで。
[PR]

by frappucci | 2006-01-10 00:04 | つぶやき。。。

<< 早速カメラの練習@葛西臨海水族園 今回他に買ったもの・その2:ボ... >>