トランスメディア提供アイコン01 今回他に買ったもの・その1:マスク

d0056263_1344884.jpgつい半年前に買ったばかりとはいえ、あまりに水漏れするので
(曇りは平気です。最初めちゃ曇ったけど歯磨き攻撃4,5連発でイケました)
あきらめてマスクも新調しました。

マスクの基本的な選択方法は以前と一緒として、
もともとTUSAのM-15 TinaとGULLのCOCO、maresのピュアビジョンで悩んでいたのだけど(って9月にはもう買うつもりでいたんだ…結局買ったの12月末。行動遅!)

で、ピュアビジョンは試してみたところ、でかすぎなことが発覚、COCOとの一騎打ちの結果、
・マスクの跡が付きにくい
・小売価格が安い
・視野が広い
あたりでTUSAのM15QB(ブラックシリコン)になりました。

d0056263_13423362.jpgこのマスクは日本人女性の顔の形に合わせて作ってあるそうで、あまり典型的輪郭ではないフラプッチにはやや不安もあったものの、水漏れは劇的に減りました!やった~

イルカちゃんがガラス面にプリントしてあるあたりがちょっとむかつくんだけど…ちなみに、このマスク、近くで見るとフレーム黒いだけじゃなくてゴールドのパールがちりばめられてます。カタログでもウェブでも写真が小さくて誰も買うまで知らない事実と見た。しかししかし、BC+レギュ、ブーツにマスクがTUSAになってしまったのがかなり悲しい。しかも、器材やウェットは、黒とオレンジで揃えようと思ってるのよね。まるで海猿大ファンみたいじゃん~~フラプッチ!わーん。
[PR]

by frappucci | 2006-01-05 13:51 | ダイビング用品・小物

<< 今回他に買ったもの・その2:ボ... カキオフ中 >>