トランスメディア提供アイコン01 重器材買った~

散々悩んでいたけど、とうとう!

年末にダイビングするのに、レンタル代が高いことが判明したのです。
テーマは、軽量&サイズぴったり(BCね)

レギュレータは、2年に1回のオーバーホール+チタンで腐食に強くて軽い、しかも海外値段なら安い!(国内定価28万ぐらいだけど海外では1/?以下)ということでATOMICのT1にしたかったのですが、間に合わず。

d0056263_23233043.jpg
まぁ間に合わせってこともあって、TUSAのRS-130。安い&軽いらしい、で決め
悩んだ割には結局いい加減だけど、オーバーホール2?回分の値段なら、いいかな~ってことで。

ゲージはシングルゲージの安いのがちょうど品切れだったので、SUNNTOのおもてが残圧、裏がコンパスのものを。確かtomoさんが買ってて良さそうなことをブログに書いてあったような、と思ったので…
d0056263_2327394.jpgBCは、レディースを色々試したけど、結局TUSA以外はSやXSでも全部大きくて残念。
まぁ、TUSAは、タンクのホールド感とかが良くて、よいなぁと思っていたのだけど…レディースのBCJ-900はデザインがあまり個人的に好みじゃないし、ポケットも小さい(マチがない)のが気に入ってなかったのだけど、カタログには載っていない、限定版が生産されているのを発見。こちらはポケットもマチ付きで大きいし、ポケットが片方に2つずつ、計4つ付いてる。

追記)こちらはBCJ-9050という商品です。どうやら、器材やさん用にコッソリ(笑)作っている限定版のようです。

d0056263_23225542.jpgこれがいい~と、だめもとで、とりいそぎネットでTUSAのレディースが安いところにメールでお伺いしてみたところ、すぐに電話がかかってきて、ちょっと難しいなんて事情を色々説明していただいたものの、色々手を尽くして手配してくれました。で、もうその翌々日日には発送。ネットの安売り店なんか、対応悪いんだろうなぁと勝手に想像していただけにびっくり。無事、旅行に間に合いました。

ちなみにこちらの機材屋さん、今同業他社から潰してやる!と脅しがかかっているそうで宣伝してください~と頼まれました(^^;)。このページの?部分とか詳細にご興味のある方は鍵コメでもいただければと思います。

しかし、荷物はナイロンのバッグにいれても10Kg超え…国内線は15kgMAXらしいのでスーツケースは諦めました。これ持って行くのかぁ。ふぅ~。
[PR]

by frappucci | 2005-12-26 23:31 | ダイビング用品・小物

<< 沖縄行って参ります~ セブ最後の夜は、日本風カレーと... >>