トランスメディア提供アイコン01 初心者にロクハンってどうよ?

そしてスーツ。
ドライは未体験のフラプッチですが、「濡れないとダイビングしてる感じがしない」「高い」「メンテナンスがめんどくさそう」「水没の心配が嫌」などと着る前からぶーぶー文句を言っていたら、先日ご一緒したダイバーの方から、「ロクハンどうよ!」と薦められました。

ええっ、しょ、初心者にロクハン?!あの全身ゴムのいかにもクロウトっぽい奴!破れ易かったりして扱いはデリケートだし、浮力があってコントロールが難しいって聞くし…とその場ではありえな~い。と反応してたのですが、、、

でも、年中リゾートに行けるわけでなし、ちょくちょく潜りたかったらやっぱり伊豆になる。
と、ウェットで快適に潜れる期間が短いことを考えると、「1月意外はロクハンで潜ってる」っていう人もいるみたいだし、ロクハンのほうが合理的では。。。

問題は、スキルだけじゃなく、ロクハンはかさばるうえに小さく折りたたみできないこと。
電車で伊豆まで行かなきゃ行けないかもしれないフラプッチにはちときついか。。。

ところでフラプッチは初心者なんでしょうか。。
ダイビング始めて半年。
経験本数45本。
うーん、まぁ、初心者かなぁ。まだ。
セブで中世浮力やエア消費とかについて誉められたのでちょっと図に乗ったか…あれはアドバンスの講習を薦める営業トークだった気もしてきた!誉められるとあっという間に木に登るタイプだからな~フラプッチは…(>_<)
[PR]

by frappucci | 2005-11-15 19:24 | ダイビング用品・小物

<< [Dive.40] MARIN... 今のところ考えている器材。 >>