人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラプッチ~のダイビング日記。

セブ・リゾートでの昼下がり

水面休息時間を2時間取るとのことで、一旦水着から洋服に着替えてのんびりと昼食。
朝ごはんもお菓子で済ませていたので、ホテルでの初めてのお食事。
セブ・リゾートでの昼下がり_d0056263_1444815.jpg

海が見える席で、潮風を感じながら、カラマンシジュース30ペソと、ハムとチーズのホットサンドウィッチ90ペソをいただきました。しめて120ペソ(300円)。どっちもなかなか美味しかった。

この日リゾートに泊まっている4組のゲストのために、各テーブルには花が飾られています
セブ・リゾートでの昼下がり_d0056263_1454164.jpg


食事後…猫さん発見。猫さん「しまった、みつかった。」
セブ・リゾートでの昼下がり_d0056263_1455638.jpg

なかなか暑い昼下がり、猫たちは車の下に避難中。
セブ・リゾートでの昼下がり_d0056263_1461270.jpg

…セブでは犬も猫も痩せてます(´_`)

フラプッチの泊まったホテルは値段的にはほかのリゾートホテルよりかなり安くて、ホテルのホームページも写真その他情報もなく、ビーチがあるかなど不安だったのですが、ホテルには2ヶ所海への出入り口があって、ひとつのほうではいつも地元の子供たちが遊んでました。写真左端に写っている赤いのが、ダイビングのときに利用していたボート。小さい。これに乗り込むとき、子供たちがいつも手を振ってくれたり、声をかけてくれて、可愛かった。奥に写っている船の両脇に支えのようなものがついている船が、フィリピンではダイビング用に一般に用いられているタイプのようです。結局フラプッチは一度も乗らなかったけど。
セブ・リゾートでの昼下がり_d0056263_1463262.jpg


子供たちはとても人懐っこくて可愛い(ま、大人もなんだけど)。
やっぱり現地の人たちと比べると肌の色とか違うし、こちらはとても目立つみたい。滞在中どこに行っても注目されてる感じで、ちょっと話そうものなら人だかりができる勢いでした。
この昼には、建物の影に隠れながら、こっちを見つめてる女の子がいたので、「こんにちは。元気?」と声をかけると、恥ずかしそうに隠れてからまたこちらを覗いてニコッと笑って、少しためらいがちに「ゆーあ、びゅー、てぃふぅ~」。綺麗だね、って言ってくれてるのね。でもその女の子ときたらホントに器量良しさん。「あなたみたいな可愛い女の子にそんなふうに言って貰えるなんて、光栄だわ、ありがとう。」と言ったら、恥ずかしそうに隠れてしまいました。身長1mぐらいしかなさそうだけど、9歳だそうです。セブの人たちは大人も身長あまりないけど、子供は特に小さい感じ。(一応注:日本人的にはそんなことないよ~とか言うところなんだけど、英語ではほめられたら否定しないのが普通なので…なんかこうやって書くと勘違い野郎みたいだな、フラプッチ。)

ま。平和~な昼下がりでした。
…この後、ダイビングの用意を始めるまでは。(>_<)
by frappucci | 2005-11-10 14:23 | ダイビング旅行記