人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラプッチ~のダイビング日記。

セブに行ってきました

↓写真は帰国便のときのですが
セブに行ってきました_d0056263_1354639.jpg


ここ数週間仕事が忙しく1,2日おきに家に帰る生活だったのだけど、
先週火曜で大体めどが付き、木曜と月・火ぐらいなら休めそう、とわかり、
近い・安い・一人で行っても平気そう(色々な意味で)、そして木曜(祝日)発の
飛行機が取れる、という条件に当てはまったので急遽セブに行ってきました。

木曜夜について火曜早朝発なので、現地にまる4日。
いっぱい潜って、いっぱいおしゃべりして、
やや控えめに食べて、ちょっとだけ買い物してきました。

本数10本、8時間57分のダイビング。本あたり平均53分。長く潜らせてくれるなぁ、と思ったら少しサービスしてくれたみたい。(^-^)ほかにお客さんが殆どいなくて、ほぼガイドさんと1対1。ガイドさんとイントラさんと3人で潜ったことも。殆どの場合でこちらのエアにあわせてもらえたのもラッキーでした。

しかも、講習受けてライセンスもひとつゲット。詳しくは後ほど…。

↓南国気分をおすそ分け♪
セブに行ってきました_d0056263_13545212.jpg


あとはまぁ、喋った喋った。潜ってない時間は殆ど喋ってたかも。
一人旅で、日系でないショップを利用したのですが、フィリピンの人たちは人懐っこくてオープンなので、現地のガイドさんから買い物や食事に入ったお店の人たち、さらには道行く人たちとまで。フィリピン生まれ&育ちの人と話すのは初めてで、フィリピンについて殆ど何も知らなかったので、色々な話が聞けて楽しかった♪

食事は、お菓子で済ませたり、現地の人が行くようなところで食べたり、ちょっと贅沢してみたりと、これまた色々で楽しかったです。

お買い物は、いつもそうなのだけどスーツケースも小さいしで、殆どお土産ばっかり(^-^)でも自分にもTシャツ3枚とサンダルとマンゴージュースを買いました。
by frappucci | 2005-11-08 19:49 | ダイビング旅行記