トランスメディア提供アイコン01 潜降出来なくて沈没…

また潜ってきたのだけど…
どうも、適正ウェイトでは潜降出来ないらしい。
思うにCカード講習の時は、錘で沈んでたから潜降出来ていただけなのだ。
それで、潜降できない→次回オーバーウェイトで潜る→やっぱりオーバーだからとウェイトを軽くするとまた潜降できない
…というのをこのところ(というか、講習以来)繰り返している気がする
毎回ウェイトどれくらいにするか悩んでるし

そのうち、だんだん上手くなっていくのかもしれないけど、
問題なのは、潜降できないとファンダイブのしょっぱなに落ち込んでしまって、その後なんとなくあまり楽しくなくなっちゃうこと。
ってことは、その、「そのうち」まで毎回、ツマンナイ気分で潜ることになっちゃうな…
気にしないで楽しく行こう!と言われても気になっちゃうのはいかんともしがたいし

だいたい、潜降だってそれなりに練習が必要なんじゃないのだろうか?なのに、1回のファンダイブで1回しか潜降できなくて、1日2本しか潜れなかったらコツなんか掴みそうになったらもう次回、って感じでその掴みそうだったコツも忘れちゃいそう。

お金も時間もかかるし、伊豆まで遠い道のり行くの毎回結構大変なんだけどなぁ。
それでつまんないんじゃなぁ。
とか考えてたら、なんかだんだんやる気まで下降してきた…
とりあえず次回のツアーキャンセルしようかなぁ…
[PR]

by frappucci | 2005-09-11 20:32 | つぶやき。。。

<< [Dive.29] 脇の浜では... 削らない虫歯治療 >>