トランスメディア提供アイコン01 ログ用バインダーが届いた

d0056263_916334.jpg家に帰ると、アメリカから大きな箱が届いてた。

実は、もうすぐフラプッチの誕生日。
誕生日にはお互いにプレゼントを送っているアメリカの友達に、「ダイビングのログ用のバインダーが欲しい!」とお願いしていたのだ。
なにしろ、日本だと高い。普通のバインダーのクセに5000円ぐらいする。しかも、サイズが海外仕様?なのか、普通の文房具屋とかでは、リフィルに合うバインダーが売ってない。サイパンでも探したけど無かった。なので日本の縦長の手帳のサイズのバインダーに切り替えようかとも思ったんだけど、やっぱり今のサイズがお気に入り。じゃぁ、アメリカだったら$20以下で買えるみたいだから、おねだりしちゃおう!と思ってリクエストしてあったのでした。

けど、箱がやたらでかい。レコードでも入ってそうなサイズ。
おかしいなーと思ってあけてみると、
d0056263_9165118.jpg

…箱がでかいんじゃなくてバインダーが大きかったみたい。
なんでこのリフィル用にこのサイズやねん。て感じ。
A5サイズのリフィルなのに、B5ノートが入る大きさ。
しかも分厚い。…何百本か潜れそうです。
d0056263_917345.jpg

やっぱりアメリカ産は何とっても大きいんだよなー。忘れてた。わたしはこれから毎回この巨大バインダーをダイビングに持参するのだろうか。プレゼントだから使わざるを得ないな…。ログ付けのたびに誰かに突っ込まれそう。
[PR]

by frappucci | 2005-09-08 09:21 | ダイビング用品・小物

<< 泳いでる魚特集 ベッドに侵入者が! >>