トランスメディア提供アイコン01 ベッドに侵入者が!

今コンピュータに向かっていたら、後ろでカサっ、という音が。
振り返るとそこには!
d0056263_22331814.jpg

ベッドのシーツの上に、カマキリが。
…どっからいつ入ったんだ!
うちの階上の方なのに!網戸閉めてるのに!今日具合悪くて一日外に出てないのに!
とりあえずブログで報告だ!と写真をパチリ。その間中、ずーっとガンつけられてるし
d0056263_22352029.jpg

でも、写真を撮り終えてから、ああこの子をどうしよう?困った。何で入ってきたんだよ!と思って、「ばかもんっ!」と言ったら、顔をそむけてうつむいてました。ホントに!通じたのかな?

ちなみにフラプッチの家は新興住宅地?みたいなとこで、虫とか殆どいないところ。
部屋で虫を発見したことも、これまで数えるほどしかありません。
それなのになんでこんな立派な昆虫が…。

結局、上から帽子をかぶせて、下から厚紙をスライドさせて蓋をしてつかまえて、ベランダから逃がしても下まで降りれないかもと思い下まで持って行きました。でも、誰かに踏まれたら困ると思い直して結局近所の公園まで。そしたら、長旅すぎたのか、帽子をひっくり返すと、カマキリさんはしばらくの間、体を大きく横にふらふらさせてました。最初は脅しをかけられたかと思ってこっちもびっくりしたけど。
ごめんねー。フラプッチも毎度ボートで酔うから気持ちはわかるよ。

うちに帰って、母親に報告したら、
「良かったわね、食べられなくて。カマキリのメスは、オスのこと食べちゃうのよ。」と言ってました。「でも、あんたはメスだから、大丈夫だったかもね。」
…うちの母親のことだから、冗談じゃないのかもしれないけど怖くて聞けませんでした。

うーん、ダイビングと全然関係ないな。
でも、人間以外の生き物とこれまで殆ど接点のなかったフラプッチが、こうやって虫とか相手に?できるようになったのは、ダイビングでお魚さんたちにいっぱい遊んでもらって慣れてきたからかも…とか強引にこじつけてみました。
虫といえば、伊豆の民宿とかだとムカデとか出るらしい。生まれてこのかたムカデなんか見たこと無い!これがカマキリじゃなくてムカデだったら…もっと大騒ぎだったかも。
[PR]

by frappucci | 2005-09-06 22:48 | つぶやき。。。

<< ログ用バインダーが届いた モノフィンに挑戦! >>