人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラプッチ~のダイビング日記。

[dive.17] 初日本!初伊豆!

友達が立ててくれた企画に乗っかって(よく考えたらライセンス含め今まで一度も自分から動いたことないな…)伊豆に行ってきました!

ライセンス取る前、伊豆でライセンス取った友達に「味噌汁」と聞いていたので恐れをなしていたのですが、いやいやなかなか!だいたい沖縄(体験2本)→グレートバリアリーフ→サイパン、と続いて、さんご礁のお魚にちょっと飽きてきたところで(ってすいません)、超新鮮でした♪

今回の一番の収穫はウミウシ。はじめてみました。てかナンでしょうあの生き物は?感動!
というわけでこれが私の初ウミウシくんです。

おさんぽちゅう?
[dive.17] 初日本!初伊豆!_d0056263_1491042.jpg


大海原にとまどうアオウミウシくん
[dive.17] 初日本!初伊豆!_d0056263_14124013.jpg


今回は、所有暦4年以上にしてはじめてまじめにカメラの説明書をよんだところ、20~80cmの距離のものをとるときはマクロ撮影にする。ということを学んだので、早速マクロ多様しました。
っていうか、マクロがあるのはしってたし使ってたんだけど、まさか20~80cmとは。わたしのもうひとつのカメラは、数cmまで寄れるので、20cmぐらいになったらもうマクロじゃないのかと勝手に思ってたのです。
上の写真は、寄り方が甘かったな、と撮影結果をみて反省しましたが、おもったよりはピントもまぁまぁあってて、よかったよかった。

しかし、なんか、1本潜るごとにダイビングが楽しくなってきてます。ライセンス取ったときは、もう二度と潜るか!ぐらいな感じだったのに。ウェットスーツ買っちゃおうかな…でも手入れがめんどくさい。。。

アオウミウシ@横浜
by frappucci | 2005-07-25 14:13 | ダイビング日記