トランスメディア提供アイコン01 強運の一年?

とっくに明けましたおめでとうございました(^_^;)

さてはて、年明け早々、死にかけましたフラプッチです。

d0056263_20395227.jpg


郵便局に入金&振込に行ったのですが…ATMが変なところでループする異常現象。後ろの人に順番譲りつつ何度かやり直したり局員さんと一緒に何度か更にやってから窓口で通帳の磁気調べてもらってまた一緒にATM試して…

…って、出勤前なのに時間かかり過ぎ!局員さんのんびりしてるし。しかし考えたら通帳じゃなくカードで振り込めば良かったと気付きあわてて振込、財布も通帳もカードも明細も、更には振込先メモしてあったiPhoneも全部手にもったまま郵便局飛び出しました。

iPhone4、知人は落として割ってるし、フラプッチなんかすぐ壊すのではと、iPhoneにしてから必要な時以外は手に持って歩かないことに決めているのですが、かなり焦ってたので、初めてその自分ルール破ったのです。

…で!郵便局でた途端、iPhoneが飛んだ…!(◎_◎;)
下はコンクリートの道路。
あああiPhoneがっ。

割れた?!と拾い上げた瞬間、
クラクション…!
いや、拾い上げる前にクラクション?

トラックが目の前を通過した後、急ブレーキで数メートル先で止まってた。

普段車が滅多に通らない道路なので、油断してて左右確認しないで飛び出して渡ろうとしてたんだよね。

iPhoneが落ちて拾おうとしてなかったら轢かれてた。ほんとに危なかった…

ちなみにiPhoneもやや傷ついたのみ。

そしてまたちなみに、マジ危なかったし完全にフラプッチが悪いので、運転手さんは激怒必至と、とっさに判断、その場から猛ダッシュで逃げました。この話友達にしたら、逃げたのかよ!って言われた(^_^;)怖かったんだもん…ドライバーさん本当にごめんなさい。・°°・(>_<)・°°・。

しかし、その後お気に入りの手袋なくしたり…だいたい初潜りに行ったらいきなりクローズ続き。これで今年の運は使い果たしたかと思いきや、

去年乗ったクルーズの新年会に参加したら、クルーズ半額券あたっちゃった!

しかも金沢旅行で朝イチで兼六園行ったら、前日まで雪なかったのに前夜雪が降って新雪の兼六園撮れたし!

d0056263_203954100.jpg


…新年早々数年ぶんの運使い果たしたとか、じゃないことをいのりつつ。

皆様方にも体と車には気をつけて良いお年を。
ってもう1月も下旬ですが。
[PR]

by frappucci | 2011-01-24 20:31 | つぶやき。。。

<< イージートーンの意外なダイバー... iPhone。。。 >>