トランスメディア提供アイコン01 ちらっと銀座へ

毎日暑いですね~
フラプッチは相変わらずドタバタしてます。来週は一息つけるぞ。
お盆お出かけの皆様、いってらっさーい♪

てなわけですが先日銀座ファイブで開催中の、
「AMBITION I & II: 南極の夏
南極渡航のべ29回の4人による写真展」に行ってきました。

出展者のおひとり、毛塚潤さんが会場にいらして、
どこで撮った写真だとか、撮影にまつわるお話を少しお伺いしました。
すっごい執念で撮ってるんだよね。。
冬の北海道でフクロウ一羽撮るのに、昼3本潜った後徹夜で待ったんだって…
フクロウは羽音がしないからひたすら闇を見つめて。フラプッチだったら絶対寝ます…
ま、根性だけじゃなくて技術をはじめその他諸々なにひとつかなわないなーと思いましたが。
あ、写真撮って楽しいと思うのは一緒かも♪

でもって会場では、あるブロガーさんに偶然お会いして…
「ブログ更新してないねー」って言われちゃいました^^;

よし、写真展の宣伝兼ねて更新するぞー!と思ってはや数日…
写真展が今日5時までです><;
今からブログ書いてこれを見ていくひとは皆無かと…
そもそも今日5時までにこの記事を見てくれるひとは居るのかどうか…
でも一応書いてみました。

d0056263_12283768.jpg銀座では今年もソニービルでソニーアクアリウムやってました。
今年は以前の反省からか?入っているサメとかの捕食者系は数が減って体長もちいさめ&スズメダイ類は大きめの固体が入ってました。前はめっちゃ捕食した瞬間目撃させられてショックだったからなぁ(^^;まぁ自然の摂理ですが…
d0056263_12285596.jpg

[PR]

by frappucci | 2010-08-05 12:27 | つぶやき。。。

<< 冬ですかね 潜ってないのに潜水中 >>