トランスメディア提供アイコン01 明日は

明日は水中映像サークルの例会(?)。来てねって言われてるんだけど…

考えているうちに、気付いた。
他の人の水中写真を見たくないって思ってるって。
ブログから遠ざかってたのは、それが理由かも。
(PCが劇的に遅くてPCに向かうのが苦痛なのはホントだけど。ちなみに、メインにしてたノートPCは修理から帰ってきてOSインストールしたら途中でフリーズして、修理品受け取り翌々日にまた修理に出しました。OSインストール途中でフリーズしたから修理に出したんだけど。。。19万近くかけて一体どこ直したんだ^^:この件で電話したら、さすがにまずいと思ったのか、いきなり超長い言い訳始めたので、「あの、原因とかはいいんで、とりあえずもう一回診て貰っていいですか?」って割り込んで電話終わりにしちゃった。)

1年以上前の話だけど、ガイドさんから、ダイビングスキルも水中写真も、ものすごく下手だと散々こき下ろされてたことがあって。。あまりにも下手なので、水中写真が上手な方と一緒に潜らせていただけるだけでも有難いと思わないといけない位酷いって。
わたしは単に友達と一緒に潜っててお互いに楽しいかと思ってたんだけど、違ったみたい。

それまで、シャッターを切る瞬間が楽しかった。撮れたかも!!っていう瞬間。
後で写真見れば、思ったように撮れてないしぃー^^;…ってことのほうが多くても、撮った瞬間に楽しかったのが一番で、結果は結果。残念でした~で終わりだった。

けど、今は、撮るときに結果のことを考えてる気がする。結果=どうせ失敗作→撮ってもなぁ。。。みたいな。
ブログ更新してないけど、相変わらず潜って撮ってるけど、写真に関しては以前のように楽しめてないかも。
なんか、写真派とか、お魚派?のガイドとかもヤだ。こんなヘタクソで魚に無知な奴のためにどうして俺様がガイドしなきゃいけないんだとか思われながらガイドされてもねぇ。まぁ、する価値なしとばかりにガイドして貰えない事も多々あったけど。

大瀬でバディダイブし始めた頃が懐かしいなぁ。
ふつーにそこらへんのお魚を撮るのが楽しかった。
ブログとかで、みんなの写真見て、こんな魚居るんだ!とか、こんな写真撮れるんだ!とか、感動貰うのも楽しかった。

…まぁ、でも、このブログ見てる人はフラプッチの写真が凄いとかはなから思ってないとおもうけど。というかフラプッチも思ってないけど。

ちなみに、ネタは相変わらず満載です。特に今年に入ってからはヤバい位飛ばしてマス。。
写真がどうとか、ネチネチしてないで、アホ日記続けるのも楽しいかな?
[PR]

by frappucci | 2010-04-16 22:36 | つぶやき。。。

<< 個人用潜水艦発売 きゃ~~ >>