人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラプッチ~のダイビング日記。

きゃ~~

ブログあげるまえに、年末から一時退避の繰り返しでわけわからなくなってる写真をまずちょいくら整理しようかと。
手始めに、先日撮ってきた写真を見よう…
と、PCにコピー済みの写真ファイルをクリックしたら、しーん。

ほんっとこのPC遅いのよね。
しかも最近異音もしてるし…

と、ちょっとほかの事をやって顔を上げたらPC画面がこんなことに!!!!
   ↓
きゃ~~_d0056263_12385684.jpg


と、、、とうとう壊れたっ!!

ブルースクリーンなら見たことあるけど、なんじゃこのグリーンスクリーンは!!!


…って思ってよくよく見たら、伊豆での写真の1枚目の写真でした。
うえーん、びっくりしたよぉ。
よくエントリ後、意図せずシャッター切っちゃうのよね←デジタルだから気にしないでいられるワザ?だ…
しかし、もうすっかり春にごりですねぇ。

びっくりしたと言えば…、
先日お出かけの時、電車で音楽聞こうとiPod操作したけど、音楽が流れてこない。
というか、シャッフルが効かない。
しかたないなー、アルバム単位で聞くか~って思って、曲一覧を見たら…
1曲もない。
消えてるーー!!

ああ、こんどはこのボロPCにiTunes入れて同期させないといけないのかー
と思って帰宅後再度iPodに電源入れたら、いきなり音楽が始まってびっくり。
うーん、そろそろiPodもヤバいね…フォト(第4世代)なんでだいぶ古いですが。
でも、新品買ってしばらくしたら壊れて、修理出したらケーブル共々新品貰って、
それがまた壊れて、また修理出したらまた新品貰って、
なので一応第6世代の頃の時代から使ってるんで、フォトの割には古くないんだけど。。

一眼カメラから、直接写真ファイルをバックアップできるので、ファイルバックアップ用に重宝してたんだけどなー。今のiPodって確か写真ファイルのバックアップはできなかった気が。っていうか、5世代目からダメになったらしい(嘘かも??)と知って、それ以来一応大切にしてきたんだけどなー。

ところで先日頂いたコメントでこんなんありましたが

>その内、保険会社の人が、
>「何卒当社の保険加入はご遠慮ください」なんて云って、
>菓子折り持ってくるのでは?

菓子折りなしで断られました<保険加入
かなり遠慮して、結構申請してないのいっぱいあったのにー!
どうせ断られるなら全部申請すればよかった。。。

そしてぶろぐぅ~
今更去年のコメントに返事してもどうなるんだという気がするけど、まずはコメお返事からだよね!!
ふーー。
というわけでまずは近々コメントお返事します。すまへん><;;;
by frappucci | 2010-03-24 12:53 | つぶやき。。。