人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラプッチ~のダイビング日記。

相変わらずスミマセン><

よ~うやく壊れたノートPCの修理見積もりが来ました~!

筐体底辺部とPCカードスロット部と液晶とフロントカバーとDVDドライブとハードディスクの取替えが必要だそうです。
…ってもうCPUとか以外殆ど全部取替えじゃん!!^^;

いやぁ、購入2年でこんなんなるまで使って貰えるなんて、フラプッチのPCは果報者だわ~♪
つぅかこんなにボロボロになっても最後の瞬間まできっちり動いてたなんて凄いPCだわ~。

しかし修理代約19万円也。
延長保険入ってて良かったと思ったら足が出た。。><;
でもwindows7にはまだ様子見したいので修理しますが~アメリカでもここに来てXPの売り上げが伸びてるらしいですね(Vistaじゃなくて…)、そらそーだよね。フラプッチもまだXPにしときたいなぁ。持ってるソフトも軒並み古いし…。
でもってノートPC、全部の交換部品が揃うの5月半ばだってorz 
ま、一度途中で返してくれて、部品入荷したら再入院って措置にしてくれるそうです。

それまでデスクトップが持つか心配^^;ここ数日HDDから異音がするんですが~
のうのうと完全オフライン状態で使ってたもんで、関連サービスも全部止めて余裕こいてたのに、オンラインにするので諦めてアンチウィルスのソフト入れて、XPもSP2にバージョンアップして…ってかなりの負担増になってるしなぁ。もう遅い遅い。その昔、初代の頃のマック使ってる人が、朝起きてマックに電源入れたらマンションの15階から1階まで新聞取りに行って台所でコーヒー入れて部屋に戻ってもまだ起動中…なんて話があったけど、フラプッチのデスクトップでも新聞とコーヒーはクリアできそうな気がしますわ…。というわけでオフライン気味でゴメンナサイ><;
by frappucci | 2010-03-16 23:15 | つぶやき。。。