人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラプッチ~のダイビング日記。

[dive.?+1] 2010年の先行きは…

3が日過ぎましたが…あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

まだちょっとばたばたしてるので、コメお返事・巡回は遅れちゃいます、すみません<<年初からナンですが><;

初潜り行って来ました~
今年の1本目は、アメリカから来たKちゃん・経験12本(だっけ?)と川奈でバディダイビング。
平たく言って、Kちゃんのドライ練習です^^
というわけで、今年1本目からカメラなし。

…ま、この後も色々あってカメラなしですが。というか今年はいきなりトラブル続きで、先行き不安だわ~。去年はなにげに踏んだり蹴ったりだったけど、新年は良かった…じゃないか、大晦日カウントダウンの花火でいきなり友達とはぐれて寂しくひとりで年初を迎えたんだった^^;;

でもって、この1本は、Kちゃんの様子を見ながら、練習の意味で10メートルまで降りて上がってきました。
Kちゃんは結構上手で^^ 3本目でいきなりバランス崩してたんですが、1本目は良かったんだよなー

で、実は、川奈でバディダイビングは初めてのフラプッチ、ガイドさんについてくばかりで地形を全然覚えてなくて、一瞬迷子になったのですが。Kちゃんを焦らせないよう、超平静を装ってましたがドキドキでした。一応練習に集中ってことで生物紹介もなし。ってフラプッチなんも見つけられないからだけど^^;

そうじゃなくてもKちゃんをサポートするのでえっちらほっちら。
やっぱり初ドライだとまずはエントリが大変なんですね、水深1メートルあたりと水面を行ったり来たりしながら、声かけたりなんだり。エントリだけで一気にエアが減りました。
エキジットして確認したら、Kちゃんと同じぐらいエアが減ってました^^;いや、ややフラプッチのほうが消費してたかも。

写真なしも寂しいので、大晦日の横浜を。
[dive.?+1] 2010年の先行きは…_d0056263_11592922.jpg

観光のはずが、赤レンガ内のお店のお財布にKちゃんが一目ぼれ、5回ぐらい店に戻って悩んで、最後に出てきたときにはとっぷり日が暮れてました。肉眼ではもっと月が大きかったのに、望遠レンズ持って行けば良かった><;荷物が重くて大変だったので、持ってくのやめちゃったのよね。
[dive.?+1] 2010年の先行きは…_d0056263_11594029.jpg
今までも赤レンガ何回も行ってるのに、この時はなぜか、以前確かボストンで行った同じような赤レンガの元倉庫を思い出しました。あっちは中のお店がちょい廃れてて、横浜のほうが栄えてましたが。こうやってふと旅先を思い出すことがあります。なんで今回に限って思い出したんだろ?寒かったからかなぁ?(ボストンも冬行ったので…。)
by frappucci | 2010-01-04 12:10 | ダイビング日記