トランスメディア提供アイコン01 奇跡?!

この連休は大瀬崎で3日間ダイビング。
なんだけど、3日目はこれまで殆ど大瀬で一緒に潜ってくれていたバディ殿と入れ違いで、知人ダイバーとふたりでバディダイビング。普段あまり大瀬では潜らない人なのでフラプッチがご案内しなきゃ、だ!
…フラプッチ、初の似非ガイド経験でした。しかも、1000本越えの先輩なもんで、ちょっぴり緊張しました。。

バディ殿と潜る時はどっちがナビとかは一応決めて入るけど、あとは海中で流れとかその他の様子であっち行こうこっち行こうとか結構適当なのですが、今回は最初の2日間はナビの練習しちゃった^^;
その甲斐あって?ちょいミスした^^;ものの、無事に目標物もご紹介出来て、ほっとしました。

案内するって気持ちがあると、写真撮るポジション考えてこっちからどーぞ!とかやったりしてて、自分の写真が2の次になってたような?^^
d0056263_15221089.jpg

なんだけど、このヒメオオメアミ(かな?)の時は、60mmレンズで撮るもんじゃないとか思いつつも、なんとか2匹にピント来ないか、欲張って少し粘りました。
そしたら、、両方来てるショットがあった!!
ナビは出来たわ、こんな動き回るチビっ子2匹にピント合わせられたわ、この日は奇跡の1日でした(?)

↓上の写真の部分拡大図です
d0056263_15223872.jpg

…ついでに丈夫なお腹を壊したっていう意味でも奇跡的な日でしたが。去年のバリ以来かなぁ。バリの時みたいに切実ではなかったけど、お腹がまだ痛いです~
まぁ、なので4日目は潜らず帰ってきたのだけど、お陰で渋滞に巻き込まれなくて済んだカモ。
[PR]

by frappucci | 2009-09-23 15:25 | つぶやき。。。

<< 女の子が欲しかったら? ノイズとピクセルとフィルムと >>